>
ブログ2014年9月から

ブログ2014年9月から

2015/04/14 サッカー観戦

 

4月11日の土曜日、平塚スタジアムにサッカーJ1リーグ湘南ベルマーレvsFC東京の試合観戦に行ってきました。

 

地元湘南ベルマーレは今季J1に復帰し、Uー22日本代表のキャプテンを務める遠藤航選手をはじめ、若手を中心として、ただいま乗りに乗っています!

 

サポーターの数も数年前とは比べ物にならないくらいたくさんで、応援にも熱がこもっていました。

 

 

この日の相手は、FC東京

そう、ただ今海外移籍が噂される日本代表若手ストライカー武藤嘉紀選手有する強豪チームです。

ほかにも、森重選手、太田選手、権田選手などなど若手代表選手がたくさん在籍しています。

サポーターもたくさんきていました。

 

 

 

2015/04/03 宅建ジャーナルに載りました!

こんにちは。

 

ご紹介が遅れましたが、、、

当社の社長の記事が、宅建ジャーナル-かながわ-2015年3月号に掲載されました!

 

不動産関係者のみなさま、ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

 

2015/03/26 お誕生日

こんにちは。

 

3月25日の水曜日は、社長の○○回目のお誕生日でした。

 

いやぁ~、元気です!!

定年はないとは言え、いくつまで働く気でしょう。。。

 

 

しか~し、元気に働いているおかげで、いつも良くして頂いているリフォーム業者のご夫妻から、サプライズでこんな素敵なケーキを頂きました。

 

 

社長も、ちょっと照れくさそうですが、うれしそうです^^。

 

普段はあまりお酒を飲まない社長ですが、この日ばかりは業者さん行きつけの居酒屋で、かる~く一杯。

 

良い一日だったようです。

 

F様ご夫妻、ありがとうございました。

 

田中 陽子

2015/03/20 パソコン研修会

こんにちは。

 

3月5日(木)午後から、宅建協会県央支部主催のパソコン研修会に行ってきました。

今回は、ずばり!『ホームページ、ブログの【営業力】を高める方法』です。

 

 

ホームページコンサルタント専門家の永友一朗氏による講義を2時間ほど受けた後、実際に各社のホームページもチェックしていただける時間がありました。

 

まず、講義の内容としては・・・

○アクセスだけで効果がない?!ホームページの中身をより良く改善する方法とは?

○「お客様目線」のホームページになっているか?!その取り組み方と実例紹介

○知らないと損をする「ホームページに不可欠な内容」とは?

○自社の「特徴」を全部書いていませんか?!読み手が消化不良にならない「ウリ」の書き方

○ちょっとした工夫が効果を上げる!プロも使う「文章表現/デザイン上のポイント」

といったものでした。

 

目からうろこ状態。。。なるほど~と思わせるものばかりでした。

2時間がとても短く感じられました。

 

少しの休憩をはさんで、今度は実際に各社のホームページをチェックしていただける時間です。

 

こんな機会はめったにない!と思い、我が社のホームページとブログもチェックしていただきました。

(少し恥ずかしかったのですが。。。←特にブログ)

 

 

ふむふむ。。。やっぱりねぇ~。

えっ?!これって逆効果だったの~?

これはそういうつもりで書いたのではないのですが。。。

 

そんなところが正直な感想です(泣)。

 

また、研修会に参加していた同業者さんのホームページやブログもじっくり拝見することができて、そちらも大変参考になりました。

 

今回の研修会は私にとって、とても重要かつ、大いに勉強になるものでした。

 

指摘された改善点等すぐに変更できるものはして、他のものも徐々に直していきたいと思っています。

(みなさん、楽しみに待っていてくださいね~^^。自信ないけど、頑張ります!)

 

講師の永友さん、及び主催してくださった宅建協会県央支部広報啓発委員会の皆様、本当にありがとうございました。

 

田中 陽子

 

 

 

 

 

2015/03/09 沖縄旅行。

こんにちは。

 

先月、社長家族と取引先のご夫妻、営業の矢島さんが沖縄旅行に行ってきました。

写真を見せて頂いたらとても素敵だったので、こちらにアップさせていただきますね!

 

美ら水族館、私もいってみたいな~♪

 

田中 陽子

 

 

 

 

 

 

   

 

 

   

 

   

2015/02/09 節分祭

 

2月3日火曜日、大山阿夫神社節分祭に行ってきました。

 

今年も豊響関が豆撒きに参加していました。

 

天気が良かったので、下社からの眺めもとても綺麗でした。

 

矢島 幸雄

 

 

   

 

   

2015/01/30 最近のお気に入り♪

こんにちは。

 

毎日寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

風邪など引いてらっしゃいませんか?

 

今日は、最近の私のお気に入りを紹介します。

 

 

じゃーん!!

 

アロマ加湿器です。

 

我が社にもお客様として来て頂いたこともある、友人のIさんの紹介で購入しました。

加湿器なので、もちろんこの時期の乾燥対策、風邪予防にもなります。

 

そして、加湿器についているアロマポットに、好きなアロマ精油を入れると。。。

素敵な香りが部屋中に、ぱぁ~~~っと広がります^^。

 

昨年より勤務時間が長くなった私は、買い物を終えて夜家に着くころには、もうヘトヘトで、、、

でも、この加湿器をスイッチ・オンすると、いい香りが広がり、「さあ、がんばってご飯作ろう!」という気になります。

 

ちなみに、アロマ精油はこちら。

 

こちらもIさんにお願いして、どうゆう時にどれがいいかを見立ててもらい、購入しています。(彼女は昨年、アロマ検定一級とインストラクターの資格を取得したそうです^^。)

 

ラベンダーや、ローズマリーにリラックス効果があるのは有名ですが、ペパーミントはのどの痛みに効くそうです。

頭スッキリ、リフレッシュ効果には、レモン、オレンジスイート等柑橘系。あっ、ペパーミントはこちらの効果もあり。

 

ストレス社会の現代。

こうしたものをうまく活用して、お仕事、家事、育児、介護等いろいろがんばりたいですね。。。

 

あー、事務所にも置きたいな~。

社長、買ってくれないかな~~~(笑)。

 

田中 陽子

 

 

2015/01/21 賀詞交換会

 

1月20日火曜日PM5:00~、神奈川県宅地建物取引業協会県央支部主催の『平成27年賀詞交換会』に行ってきました。

 

厚木市長、愛川町長をはじめ、衆議院議員や神奈川県議会議員、厚木市議会議員の大勢の先生方にご出席いただき、約130名の方が集まりました。

 

矢島 幸雄

 

 

 

 

2015/01/15 大相撲初場所観戦

 

平成27年1月14日の水曜日、神奈川県宅建協会県央支部の親睦旅行が行われました。

社員4名で参加しました。

 

今回は、『大相撲初場所観戦ツアー』です!

我が社は社長をはじめ相撲好きが多いので、初めての人はいませんでしたが、みんな○○年ぶり~という感じ。。。

とっても楽しみにしていました。

 

お昼の2時に本厚木をバスで出発しました。

お酒を飲んですでに盛り上がっている方々もいらっっしゃいましたが、高速道路が空いていたのであっという間(1時間ちょっと)で両国に着きました。

 

 

(私のお気に入り♪の豊ノ島ののぼりを見つけたので、パチリ!)

 

 

3時すぎには両国国技館の中に入りました。

私たちに席は升席。初めていらした方々はその狭さに驚いてらっしゃいました^^;。

(お弁当がはいったお土産袋が届くと、これがまたもっと狭くなるんですよね~。)

でもまた、それが楽しかったりします。

正面ではありませんでしたが、前から7列目でよく見える、なかなか良い席でした。

 

 

お土産屋さんを眺めたり、十両の取り組みを見ているうちに、幕内力士の土俵入りが始まりました。

 

 

(豊ノ島はちっちゃいな~。後姿になっちゃったけど、大きなおしりは撮れましたw。)

 

続いて、横綱の土俵入り。

さずが白鵬!他の力士とは貫禄が違います。かっこいい~~。

 

 

幕内の取り組みが始まると、盛り上がってきましたよ~。

力士を応援する掛け声もひときわ大きくなってきました。

それに応えるように、時間いっぱいになった時の各力士のパフォーマンス?もすごい!

(私は全然知らなかったので、矢島さんに説明してもらい、楽しく見ることができました。

とくに横綱日馬富士のは、かっこよかった^^)

 

ただ今人気急上昇中の逸ノ城。丸かった。。。

 

 

お弁当食べて、盛り上がって応援しているうちに、あっという間に本日の結びの一番。

またまた出てきましたよ~。白鵬ww。

懸賞金の数も他の取り組みとは比べ物になりません。

 

 

 

少しだけ、大番狂わせを期待していましたが、やっぱり横綱は強い!

白鵬はもちろん、鶴竜、日馬富士も危なげない相撲でした。

 

久しぶりの大相撲観戦。

本当に楽しかったです。

 

帰りの高速道路も比較的空いていたので、予定どおり8時には本厚木に戻ってくることができました。

 

宅建協会県央支部総務委員会の皆様、お疲れ様でした。

楽しい時間を本当にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

田中 陽子

 

 

 

2015/01/05 初詣

 

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

本日は仕事始め。

社員全員で、鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました。

3が日も終わり人出も少ないかと思いきや、たくさんの人でにぎわっていました。

 

今年も皆様にとって良き年になりますように、心よりお祈り申し上げます。

 

田中 陽子

 

 

 

 

 

2014/12/15 開所式

12月5日の金曜日、○○○株式会社様の新しい事務所・工場の開所式に行ってきました。

 

平塚にありますこちらの会社の社長様には、以前からお取引させて頂いております。

今回、こちらの土地の仲介及び、建物の紹介は、当社が担当させて頂きました。

 

すばらしい場所に、すばらしい事務所と工場ができて、本当に良かったです。

 

ありがとうございました。

 

矢島 幸雄

 

 

 

 

 

 

2014/12/08 社員旅行~千葉・富浦~

こんにちは。

 

12月5日(金)の午後から、6日(土)にかけて、当社の社員旅行がありました。

千葉の房総半島、富浦にあります「富浦ロイヤルホテル」への一泊旅行です。

(私は残念ながら、家庭の事情で参加することができませんでした。。。金曜日の午後は、厚木税務署主催の決算法人説明会もあり、そちらにも参加したかったので…(泣))

 

社長達や、取引のある業者さんのFさんは先に行き、他のメンバーは営業関係の仕事が長引き、少し出るのが遅れてしまいました。

でも、そのおかげで、途中こんな素敵な夕日にも出会えたようです♪

 

 

ホテルは、私も何度か泊まったことがありますが、とても素敵なホテルです。

(会社で、ダイワロイヤルホテルズのメンバーになっているので^^。全国いろいろな場所にありますが、首都圏から一番近いのは、ここ富浦でしょうか。。。)

 

 

海もとても良く見えますね。

 

夕食は、香○かおりさんのディナーショーだったそうです(社長の趣味?)。

若い克也くんは、なかなか知ってる曲がなかったようですが、、、音楽聴きながら美味しいお料理を食べられるのは、羨ましい限りです。

 

次の日は、近くの鋸山に寄ったそうです。

 

 

海の向こうに見えるのは、わが県の神奈川!房総からも良く見えるんですね。

ここではわかりにくいかもしれませんが、写真左は横須賀、右には横浜のランドマークタワーもうっすら写っています。

 

みんなと一緒に行けなくて残念でしたが、こんなにいろいろお土産を頂いてしまいました。

 

 

 

次回は是非、参加したいと思います。

 

田中 陽子

 

 

 

2014/12/02 シカシン75ビル

こんにちは。

 

今日は自社物件をひとつ紹介したいと思います♪

 

厚木市岡田3201にあります、「シカシン75ビル」です。

 

 

外観はこんな感じになっている、6階建てのビルです。

 

1階には、テナント事務所が東側と西側に、それぞれ入って頂いています。

(東側は、広告代理店。西側は介護施設を中心としたクリーニング業の事務所さんです。)

 

2階から6階までは住居用です。

1Kから4LDKまで様々なタイプのお部屋がございます。

日当たりが良い部屋が多くなるように、上に行けば行くほど部屋数は少なくなっています。

 

もちろん、エレベーター完備です。

 

 

こーんなかわいいペットと住みたい方は、ご相談に乗らせて頂きます!

(すみません。写真はうちの子、ラムくん(♂、もうすぐ3歳)です。このマンションには住んでおりません^^;)

 

ファミリータイプのお部屋には、駐車場が完備(お家賃に込み)されています。

1Kをご希望の方には、5000円(/1か月、税別)でお貸しします。

(2台目のご利用からは、7000円(/1か月、税別)になります。

 

 

 

近くには、厚木でもっとも高いビル「厚木アクストメインタワー」があります。

 

 

 

 

その周りには、ハトのマークのスーパーやコンビニもあって、毎日のお買いものにはとても便利です。

飲食店は、Mのマークのファストフード店をはじめとし、回転ずし店やラーメン店、うどん店、焼肉屋さん等々。。。たくさん並んでいて、お昼はもちろん、夕食時の家族団欒にもつかえそうですね♪

そして、世界で最も有名な日本の誇るファストファッションブランド、「ユニク○」も歩いてすぐのところにあります^^。

 

シカシン75ビル。。。

 

生活するにはとっても便利です。

 

現在入居して頂いている方も良い方ばかりです!

(一度リフォームに来ていただいた方も気に入って、現在入居していただいてます。その部屋には可愛いチワワちゃんがいますよ♪)

 

現在、空いているお部屋は、202号室(2DK)、306号室(3DK)、509号室(3DK)の3部屋です。

(近く、最上階603号室(3DK)もお貸しできる予定です。)

(詳しくは、「物件情報」をご覧ください。)

 

興味のある方は、是非一度見にいらしてください。

よろしくお願い申し上げます。

 

田中 陽子

 

 

 

2014/11/25 買っちゃいました♪

こんにちは。

 

先日のパソコン講習会でご紹介頂いた、間取り図及び販売流通図面の作成ソフト、買っちゃいました。

とっても使いやすくて、しかもお買い得!!

(普段、スーパーでいかに安くて良いものを手に入れるか?をテーマに日々努力している主婦の私としては、これは見逃せられません^^;)

で、さっそく使ってみました。

 

我が社が使用している流通図面と言ったら。。。

 

今までは。。。

 

 

こんなのとか。。。

 

 

こーんな感じのものでしたが、これからは。。。。

 

 

こんな感じになります!!

 

これからも皆様に、正確かつ素敵な情報をお届けできますよう、頑張ります。

今度とも、よろしくお願い申し上げます。

 

田中 陽子 

 

 

 

2014/11/17 パソコン講習会

こんにちは。

 

11月13日(木)PM1:00~、神奈川県宅建協会県央支部主催のパソコン講習会に行ってきました。

今回は、間取り図面の作成及び販売流通図面の作成・登録の講習会でした。

 

 

受講者は十数名。私のように事務担当者らしき人?がほとんどでした。

 

約3時間半、一度の休憩をはさんだだけのとても充実した時間でした。

(時間的にも、眠くなってしまうのではないかと心配していましたが、大丈夫でした(^^;。)

 

事務所に戻ってから、簡単な図面を作成してみましたが、短い時間できれいな図面が描けるようになりました。

 

 

講師の先生及び主催してくださった支部の皆様、ありがとうございました。

 

田中 陽子

 

 

 

 

2014/11/13 不動産フェア(厚木会場)

こんにちは。

 

11月8日(土)・9日(日)に、神奈川県宅建協会県央支部主催の「平成26年度不動産フェア(厚木会場)」のお手伝いに行ってきました。

今回は、厚木市制60周年カウントダウン事業『にぎわい爆発!2014あつぎ国際大道芸』のイベントの一環として、行われました。

(こちらは、そのパンフレットです。)

場所は厚木中央公園で行われましたが、周りでは写真同様、たくさんの大道芸のパフォーマンスが行われていました。

 

愛川会場と同様、我々のブースにもたくさんの方々が、来てくださいました。

(愛川同様、風船配布・ハトマークシューティング・水槽募金・不動産相談等を行いました。)

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

矢島 幸雄  

 

 

 

 

2014/11/05 頂きました♪

こんにちは。

 

昨日、自社のテナント事務所を借りて頂いている会社の方に、こんな素敵なものを頂きました♪

 

 

そうです♪カトレアです♪♪

とてもきれいで素敵。いい香りもしています。。。

思わずテンションがあがり、気持ちも明るくなりました。

 

実は、そちらの会社は、切り花を長持ちさせる容器(見えにくいかもしれませんが、写真では緑と白のものです。)の特許を持っていて、製造・販売していらっしゃいます。

そう、お花屋さんで花束を買った時などに茎の先にささっている、あれです^^。

昔は濡れた脱脂綿にアルミホイルが定番だったのに…すごいところに目をつけましたよね~。

 

○○さん、本当にありがとうございました。

 

田中 陽子

 

 

 

 

2014/10/29 不動産フェア(愛川会場)

こんにちは。

 

10月26日の日曜日、神奈川県宅地建物取引業協会県央支部主催の「2014年度不動産フェア(愛川会場)」に行ってきました。

愛川町役場・愛川町ふるさと祭り内で行われました。

会場は、たくさんの人でにぎわっていました。

 

私たちは、特設テントにて、ハトマーク(宅建協会のマーク)入りの風船の配布や、ハトマークシューティング(的あてゲーム)・水槽募金(水槽の中に硬貨を落として、愛川町役場に募金していただきます。)の参加者への景品配布を行いました。

私たちのブースにも、たくさんの方が来てくださいました。

 

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

矢島 幸雄

 

 

 

2014/10/27 伊勢旅行に行ってきました。

こんにちは。

 

鹿倉克也です。

 

10月25日(土)・26日(日)に、地元厚木市の消防団の親睦旅行で、三重県の伊勢に行ってきました。

 

新幹線・在来線を乗り継いで、伊勢市駅に到着しました。

 

まずは腹ごしらえ。こちらを頂きました。

右が伊勢うどん、左が松坂牛丼です。

ガッツリ食べたい自分ですが、大満足でした。。。

 

そして、伊勢神宮へ。。。

写真でもお分かりかと思いますが、すごい人出でした。。。

 

近くには、こんなお店もありました。

風情があって、とてもコンビニとは思えませんでした。

 

半日いろいろの散策・観光したあと早々に宿にチェックインし、やはり、旅のお楽しみはこちらです!

伊勢エビ・焼き牡蠣・刺身・・・その他いろいろ。。。

お酒も、話も弾みました。

 

次の日は、鳥羽のほうへ廻りました。

鳥羽水族館へ行って、ジュゴンを見ました。

自分はジュゴンを見たのは、初めてでした。

人魚伝説ですか。。。

 

真珠のお店等もまわりましたが、特に何も買わず、会社のみんなには伊勢名物の「赤福」を買って帰りました。

 

忙しい旅でしたが、美味しいものをたくさん食べることができて、楽しかったです。

ただ一つ、三重まで行ったらもう少し足のばして、甲子園で日本シリーズ観たかったなあ~(笑)

 

 

 

 

2014/10/20 献血運動

こんにちは。

 

10月16日木曜日、宅建協会(神奈川県宅地建物取引業協会)県央支部主催の献血運動に参加してきました。

場所は、愛川町役場健康プラザ前で、午前10時から午後3時半まで行われました。

 

お天気にも恵まれ、たくさんの方がご来場いただきました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

矢島 幸雄

 

 

 

2014/10/14 二週連続

こんにちは。

 

秋は台風の季節とは言え、まさか二週連続でやってくるとは・・・

そう、夕べから今朝にかけては台風19号が過ぎ去っていきました。

 

今朝、家を出るときには、「自社物件で問題が起きてはいないだろうか?」「営業さんから連絡こないけど、大丈夫?」などと、いろいろ心配しながら出社しましたが・・・

 

大丈夫!!

入居者さんからも特に連絡はなく、朝一で確認してきてくれた営業さんも、私が出社したときにはいつも通り、すでに席についていました。

 

良かった、良かった♪

 

そして、今はちょうどお昼。

風は強いですが、こんなに良い天気になりました。

 偶然写りこんだ鳥さんも、元気に飛んでます♪(見えにくいかな?)

 

台風19号は温帯低気圧に変わったようですが、これから通過する地域の方は、くれぐれもご注意ください。

また、これからも台風はやってくるかもしれません。(嫌ですけど。。。)

みなさんも、万全な準備・対策を心がけてください。

 

田中 陽子

 

 

 

2014/10/06 台風18号

こんにちは。

 

現在10月6日月曜日、午前10時少し前です。

関東地方に台風18号が大接近中です。

 

分かりずらいとは思いますが、当社から外を見てみると、こんな感じです。

 

営業のものは、この雨風の中、自社物件の確認に行っております。

(私も車で出勤するのが、めちゃくちゃ怖かったです。)

 

今日は午前中いっぱい、大荒れの天気のようですので、皆さん十分にご注意なさってください。

 

ちなみに、下の写真は先週金曜日(10月3日)、当事務所から撮った空の写真です。

自然って、、、、怖いです。

 

 

   

 

田中 陽子

 

 

 

2014/10/02 事務所紹介

こんにちは。

今日は当社の事務所の紹介をさせていただきます。

 

当社は、神奈川県のほぼ中央、厚木市の酒井にあります。

車でも(最寄インター:東名高速厚木インター)電車でも(最寄駅:小田急線・本厚木駅)、都心から1時間弱で来ることができます。

(詳しくは、「アクセス」をご覧ください。)

 

メゾン三田Ⅱというマンションの二階になります。

 

 

階段を上がって頂くと・・・

 

事務所の入り口です。

 

そして、事務所の入り口を入って頂くと・・・

 

いつもこのように真面目に?!仕事をしております(笑)

 

お客様には・・・

 

こちらで、ゆっくりとおくつろぎ頂きながら、いろいろなご相談にのらせて頂きます。

 

事務所には・・・

 

社長の大好きな山の写真も、大きく引き伸ばして飾ってあります。(私は撮影が苦手なので、反射してしまいました…。)

 

決して大きくはない事務所ですが、アットホームな感じで、居心地は良いと思います。

皆さん、お近くにいらした際には、是非お気軽にお立ち寄りください。

 

田中 陽子

 

 

 

 

2014/09/30 社員紹介

こんにちは。

今日は社員の紹介をさせていただきます。

 

鹿倉元久 株式会社シカシン 代表取締役社長

     株式会社鹿倉商事 代表取締役社長

     会社業務の他、お米作りもしております。(生産量10t)

     趣味は・・・山登り、写真

        

  写真は、山登り・写真仲間の前原志行さんが撮ってくださいました。(夏の八ヶ岳主峰 赤岳・阿弥陀岳)

 

 

    今の時期はこんな紅葉を見に行くのも素敵ですね。(涸沢の紅葉)

 

 

矢島幸雄 不動産事業部長

     不動産営業一筋25年以上、不動産仲介・管理のスペシャリスト。

     趣味は・・・野球(少年野球チームのコーチをしていました。)

      どんな小さなことでも、ぜひご相談ください!!

 

 

鹿倉克也  某大手不動産会社で修行ののち、本年4月より入社の若手営業マン。

     日々、頑張っております。

     趣味は・・・ドライブ・スポーツ観戦

 

 

田中陽子 事務全般を担当しております。

     ホームページの管理・ブログの更新も頑張ります!

     趣味・・・音楽鑑賞(特に、jammin’Zebが大好きです。)サッカー観戦、テニス

 

 

 

  その他、数名のアルバイトさんとともに、日々懸命に頑張っております。

  皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

    

2014/09/29 あゆコロちゃん♪

まずはあゆコロちゃんのご紹介から・・・

 

厚木市の公認マスコットキャラクターです。

「ゆるキャラグランプリ2014」にもエントリーしています!

当社も頑張って応援しています。

 

みなさんもどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

2014/09/29 ブログ始めました。

はじめまして。

株式会社シカシンの田中です。

ブログ始めてみました。

会社の物件情報の他、厚木市の紹介等など、いろいろ発信できたらいいなと思っております。

よろしくお願い申し上げます。