>
ブログ2015年4月から

ブログ2015年4月から

2016/05/23 巣立ち

 こんにちは。

 ひさしぶりにブログ更新いたします。。。

 

 緑が眩しく、とても過ごしやすい季節になってきましたね。

 

 先月下旬より、我が社の事務所の入り口にあります電気メーターの隙間に、スズメが巣を作っていました。

 小枝を加えて、小さいからだで一生懸命運んでいました。

 

 そして、今月上旬より、ちいさなちいさな雛の声が、ピョピョと聞こえるようになりました(まだ、チュンチュンではありません^^;)。

 私は朝通勤するたびに、その鳴き声を聞くのが楽しみになっていました。

 親スズメは、本当に一生懸命、何度も何度も雛のもとに餌を運んでいます。

 

 そしてそして、ついに5月12日。

 その日はついにやってきました!

 そうです。。。。巣立ちに時です。。。

 

 「何か、階段のところにすごいちっちゃいスズメがいるよ~。」

 

 急いで事務所の外に出て、撮れた写真がこれ!!↓

 

 

 

 どうですか~?

 

 かわいいでしょ~^^。

 

 思わずほっこりしていまいました。。。

 

 無事に元気に育ちますように。。。

 

(元気に巣立ってくれて本当に嬉しいのですが、あのかわいらしい鳴き声が次の日からは全く聞こえなくなり、何だか淋しい気持ちになり、とても複雑な田中なのでした。。。)

 

2015/11/13 不動産フェア(厚木会場)

11月7日(土)、8日(日)と神奈川県宅建協会主催県央支部主催の「平成27年度不動産フェア(厚木会場)」@厚木中央公園に行ってきました。

 

今年はあいにくの天気でしたが(特に日曜日は一日雨模様。。。)、たくさんの方にご来場いただきました。

 

誠にありがとうございました。

 

矢島 幸雄

 

 

 

2015/10/14 献血運動

 

10月8日の木曜日、毎年恒例の宅建協会(神奈川県宅地建物取引業協会)県央支部主催の献血運動に参加してきました。

 

愛川町役場正面にて、午前10時から午後3時半まで行われました。

 

今年も良い天気に恵まれ、たくさんの方々にご来場いただきました。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

矢島 幸雄

 

 

 

2015/07/17 ガス工場見学バスツアー

こんにちは。

 

7月10日(金)、矢島部長、克也くん、私の三人で、取引先のガス会社さん主催のガス工場見学バスツアーに参加してきました。

 

朝8時半にガス会社さんのショールームに集合し、バスに乗り込み、さあ、出発です!

 

午前中は横浜・磯子にある東京ガスさんの工場を見学しました。

 

 

まずはスライドを見ながら、ガスが如何にして輸入・製造・保管・供給されるか等、いろいろお勉強。。。

 

 

資料もたくさん頂きました。

 

 

 

天然液化ガスの実験(マイナス162℃の体験など)も見学させて頂きました。

 

 

専用バスに乗り込み、わかりやすい説明を聞きながら、広い(東京ドーム5個分以上あるそうです。)施設内全体も見学させて頂きました。

 

 

再度、建物内にもどり、より詳しい説明・質疑応答も終え、あっという間に昼すぎになっていました。

 

学生時代の社会科見学を思い出し、ちょっと楽しくて、ためになる時間を過ごすことができました。。。

 

 

そして、だいぶお腹が空いてきた頃、中華街に移動し、

お待ちかねの中華料理を堪能させて頂きました。

(ほとんど、私の中ではこれが本日のメインになってる。。。^^;。)

 

では、一気に写真、行きま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~、美味しかった。。。

けど、さすがに食べすぎですね^^;。

私、ここでも何度か書いてますが、一応、ダイエッターなんですけど(笑)←一番食べたかも?

 

 

お腹いっぱいになったところで中華街をしばし散策し、またまたバスに乗り込んで、すぐ近くのカップヌードルミュージアムに行きました。

 

 

こんな可愛いヒヨコちゃんがお出迎えです。

 

 

時間もおしていたので、どうしてもやりたかった「マイカップヌードル」作り会場へ直行です!

 

 

まずは、手をよーく消毒。

 

ふたの閉まったカップを受取り、自分だけのデザインを描きます。

(私はもちろん、大好きなjammin‘Zebのゼブ君にしました~。)

 

 

 

 

描きあがったマイカップをお姉さんに渡して、中を消毒してもらった後、このようにして麺をセットします。

 

 

そして、お好みのスープ、具を4種類チョイスします。

(右は克也くん。左が私。辛いもの好きな克也くんのは真っ赤!!いかにも辛そうです。。。)

 

 

 

紙製のふたをして、フィルムを貼ってもらったら、、、

はい、出来上がり~~~~!

 

 

最後はこんな風にして、持って帰ることができます。

 

 

いつも仕事が早い矢島部長は、さっさと出来上がっていました~。←待たせてすみません。。。

 

 

 

ミュージアム内には他にもいろいろ体験・見学できるところがあり、時間は短くとも楽しく過ごすことができました。

 

 

ガス工場見学・中華街・カップヌードルミュージアムと忙しく回りましたが、どれもとても良かったです。

 

厚木ガス株式会社の皆様、本当にありがとうございました。

 

田中 陽子

 

 

 

2015/07/08 ダイエット③

 

こんにちは。

 

ダイエットを初めて今日で早2か月が経ちました。。。

 

経過報告といたしましては、、、

 

ただ今始める前の体重からマイナス4.2kgでございます。

 

なかなか頑張っておりますです。はい^^。

 

このままもうすこし頑張って、スッキリしたいなぁ~~~。

 

で、こんなものつまみながら、仕事してまーす。

 

 

田中 陽子

2015/06/12 ハトマークサイト・レインズ活用セミナー

 

6月11日(木)PM1:30~、宅建協会県央支部主催のセミナーに出席しました。

 

今回は「ハトマークサイト」(全国宅地建物取引業協会連合会によって運営されている、一般ユーザーが検索できる不動産検索サイト)と「レインズ」(業者間不動産検索サイト)の活用セミナーでした。

 

大変有意義なセミナーでした。

 

矢島 幸雄

 

 

 

2015/06/03 第82回日本ダービー~jammin‘Zeb国歌斉唱~

 

5月31日の日曜日、第82回日本ダービーを観戦するために府中にある東京競馬場へ行ってきました。

 

 

競馬好きの兄に案内してもらいながら、克也くんと3人で行ってきました。

 

 

日本ダービーの記念入場券。

思わず、テンションあがります!

 

東門から入場し、てくてく歩いていくと。。。

 

 

まあ、綺麗~~~。

緑の芝が鮮やかです。

 

 

朝10時過ぎに着いたのですが、もうレースが始まっているんですね。

場内お客さんもたくさんいて、お馬さん達も元気に走っていました^^

 

私は、競馬場にきたのも、勝馬投票券(馬券)を買うのも、ほぼ20年ぶり^^;

しかも、回数も少ないし、完全な初心者です。

まずは、練習で買ってみようということで、パドックへ。。。

 

 

こちらもまた、綺麗~~~。

お馬さん達を近くでみることができて、またまたテンションあがります!!

 

でも、まあ、近くで見たからと言って、馬体重がどうだとか、この馬は調子良さそうとか、競馬初心者の私にわかるわけもなく。。。

ここは何も考えずに、最近お気に入りの色、イエローマスクのお馬さんをチョイス。

番号も私の誕生日だから、いいかな~なんて、、、

 

自動券売機で馬券を買って、いざ!馬場へ!!

 

レースが始まると、ワクワクドキドキ。。。

そしたら、な、なんと、3着に入りました~~~^^

 

めちゃくちゃ喜んでいたら、どうやらその馬は人気馬だったらしく、、、

倍率は2倍。

100円が200円になっただけでした(笑)。

 

でも、とっても興奮して楽しかったです。

 

ダービーまではまだまだ時間があるので、いろいろ見て回りました。

 

(建物内。フードコートもあり、まるで大型ショッピングモールのよう。)

 

(内馬場。子供達もたくさん。いろいろなイベントもやっていました。)

 

(馬の博物館内。とても楽しそうだったので、乗っちゃいました~。(こどもか^^;!))

 

 

そうこうするうちに、だんだんダービー出走の時間が近づいてまいりました。。。

 

と、その前に。。。。。

 

今日の一大イベント~~~~!!!!

 

そうです!

私は、この日はこのために、ここへやってきたのです。

 

 

きゃあ~~~~。

 

でてきた~~~~。

 

そうです。

私は、第82回日本ダービーで、出走前に行われるjammin‘Zeb(ジャミン・ゼブ)の国歌斉唱を聴くためにここにやってきたのです!!

 

ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、彼らは日本を代表するスーパーボーカルグループなのです。

 

コージローさん。。。緊張した顔してる。大丈夫?

 

シモンさん。。。やっぱり、いつも通り落ち着いてるね^^。

 

スティーブさん。。。おお~、上を見上げて余裕の笑み。

 

レンセイさん。。。歌いだし、気をつけてねぇ~。

 

と、まぁ~、私は、まるっきり母目線^^;

息子のサッカーの試合より緊張したかも、、、(笑)

 

 

そんな心配はどこ吹く風。

彼らは、素晴らしいハーモニーで「君が代」を歌いあげました。

 

静寂の後の拍手喝采。。。

おかあさんはも~う、感動と興奮で、泣きそうでした。。。(←完全に母です(笑))

 

私が撮った写真では、顔がはっきり顔が写っていないので、こちらも↓

(すみません、拝借させていただきました。)

 

どうですか~~~。

 

ビジュアルもステキでしょ?

 

でも、ハーモニーが本当に素敵なんです。素晴らしいんです。

3月にライブアルバムが発売されています。

皆さん良かったら聴いてみてください。

7月には、カジュアルコンサートもあるので興味のある方は、こちらをご覧になってください。

(ジャミンゼブオフィシャルサイト http://jamminzeb.com/

癒されますよ~。

 

 

 

で、ダービーの結果はどうだったかと言いますと。。。

 

 

じゃあ~ん。

 

パパに買っておいてと頼まれたものが、当たりました~!!

(ちなみに、パパも競馬初心者。)

 

3練複です!

100円が3920円になりました~^^。

 

すごい!!

あ~、1000円買っておけばなぁ~。。。なーんて^^;

欲を出したらダメですね。。。

 

ジャミンゼブにも会えたし、馬券は当たったし、私の一人勝ちです(笑)。

 

本当に、本当に楽しい一日を過ごすことができました。

 

克也くん、直ちゃん(兄)、ジャミンゼブの皆さん、ドゥラメンテ、サトノラーゼン、サトノクラウン、ありがとぅ~~~~~~~(笑)。

 

 

 

 

2015/05/22 パソコン研修会2

5月21日(木)、PM1:30~

宅建協会県央支部主催のパソコン研修会に参加しました。

 

今回も、前回同様、講師の先生は永友一朗氏。

(3月5日にも参加致しました。詳しくは過去をブログをご覧ください。http://www.shika-shin.co.jp/topic?id=2#61

 

今回のテーマの前回に引き続き、「ホームページ、ブログの【営業力】を高める方法」です!

 

前回指摘されたところは自分なりに直してみて、チェックもしていただきました。

 

ウ~~~~ン。。。

でもね、、、

難しい、、、、、

 

営業力か~~~~~~

 

はたしてこのブログはそうした効果を得られているんだろうか、、、^^;?

 

とにかく、まあ、頑張ります!!

 

 

 

 

田中 陽子

 

2015/05/18 ダイエット②

こんにちは。

 

ただ今ダイエット中であることは、先週お話ししましたが。。。

 

趣味仲間の友人が教えてくれました。

 

一日一食十割蕎麦ダイエット!

 

朝、昼、晩の三食のうち、毎日どれか一食を十割蕎麦の置き換えるというもの。

 

この十割蕎麦というのが大事。

二八蕎麦や五割蕎麦では小麦粉が入っているのでNGだそう。

十割ならそば粉オンリーなので、食物繊維が豊富だし、いくら食べてもOKなんですって。

 

早速私も数日前から初めてみましたが、、、

十割蕎麦になかなか出会えない。。。

普通のお蕎麦屋さんや、コンビニのお蕎麦では、はっきり書いてないのでわからないし。

スーパーで探してもなかなかなくて。

やっとあっても乾麺。。。(乾麺でも良いのですが、私は生めんが好きなので^^;)

 

で、その友人にどこで買ったら良いのか聞いたところ、

 

なんと!

 

KALDI(カルディ)にあるというではありませんか!!

 

無知な私は、KALDIにお蕎麦が置いてあるなんてつゆも知らず、驚いてしまいました。

(だって、コーヒー屋さん(専門店)かと思っていたのです。いつのお店の前を通ると、美味しいコーヒーを試飲させていただけるので^^)

 

で、早速行って

買い込んできました。

 

さぁ~、成果はどうでしょう。。。

がんばって続けてみたいと思います(^^)。

 

田中 陽子

 

 

 

2015/05/14 ダイエット!

こんにちは。

 

GWも終わり、皆さんいかがお過ごしですか?

 

我が社では、ただ今絶賛ダイエットブーム中であります!(笑)

 

というもの、冬から春にかけてお昼に美味しいラーメンやら中華料理やら焼肉やらを食べまくり、みんな「こりゃ、やばい!!」というくらい太ってきてしまったのです。。。

 

唯一、まったく体重が変わっていない矢島部長が、家でもう誰も使ってないからと言ってこんなものを持ってきてくれました。

 

 

じゃーーん!

 

ちょっと前に流行った、ダイエット器具です。(名前、何ていうんだろう。。。)

 

これを機に、ダイエット開始!

 

リフォーム業者の藤津さんを巻き込んで、頑張っております。

 

だだ今一週間経過。。。

結果は、、、

私、田中は1キロ減。

克也くんは4キロ減。

藤津さんに至っては、なんと、7キロ減!!

 

すごいですねー。

 

ちなみに元の体重は伏せておきますが、3人ともだーいぶ違いますので。。。^^;←自分の名誉のために(笑)

 

あと、この器具だけで痩せたやけではありませんよ。

食事制限と運動が、やはり一番効果があるようです。

 

ダイエットの今後の様子は、またこちらに書き込ませて頂きたいと思います。

励みにもなるしね。

 

ではでは、これからも頑張りまーす!

 

あっ、それから、当社にご来店頂いた際にはこちらのお茶がでるかもしれません(笑)。

 

ご希望の方はおっしゃってくださいね^^。

 

田中 陽子

 

 

2015/04/28 鳥の巣

こんにちは。

 

数日前から、事務所の入り口の左横あたりに毎朝小枝が落ちているのをみかけるようになりました。

「なんだろう?」「風で飛んできて、たまたまここにたまるのかな~?」

などど、みんなで話していたら・・・

見つけました!

入口の左横にある電気メーターに、鳥さんが巣を作ろうとしているのです。。。

 

「ツバメかな~?」と思っていたら、どうやらスズメさんのようです。

毎朝、朝早く出勤する矢島部長が、小枝をせっせと運んでいるスズメさんを発見。

人があまり出入りしない時間帯をねらってがんばって作っているんでしょうかね~。

 

撤去してしまおうかという話もでましたが、やっぱりちょっと可哀そう。

 

可愛い雛がみれたら良いな~♪

 

田中 陽子

 

 

2015/04/14 サッカー観戦

こんにちは。

 

4月11日の土曜日、平塚スタジアムにサッカーJ1リーグ湘南ベルマーレvsFC東京の観戦に行ってきました。

 

サッカー観戦は大好きですが、スタジアムでの観戦は久しぶりです。

 

観客数の大変多く、活気にあふれて、両チームのサポーターも気合十分!といった感じです。

 

 

 

私はもちろん、地元湘南ベルマーレの応援。

久しぶりなので、気合い入りました!

Uー22日本代表のキャプテンを務める遠藤航選手の動きは素晴らしい~~~!!

 

そして、日本代表も大好きな私はFC東京の、現在海外移籍が噂される武藤選手、DFの森重選手太田選手、GKの権田選手もこの目で見てみたかった^^;。←ミーハー

 

 

 

試合は0-1で残念ながら湘南ベルマーレは負けてしまいました。

(太田選手の左足からの正確かつ鋭いクロスに武藤選手がヘッドで走りこんで合わせ、1点とられてしまいました。

 さすがは日本代表コンビですね。

 視察に来ていたハリルホジッチ監督も満足だったことでしょう。。。)

 

次の試合は18日(土)18:30~平塚スタジアムにて、vsガンバ大阪です。

そう。またもや、日本代表期待のエースストライカー宇佐美選手がいます!

くんと元日本代表やっとさんこと遠藤保仁選手との遠藤対決も楽しみですね^^。

またいっちゃおうかな~。

ちなみにこの日は、厚木市・伊勢原市のホームタウンデーです。

両市の在勤・在学・在住の方は自由席が半額になります。

興味のある方は是非足を運んでみてください。楽しいですよ~。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 http://www.bellmare.co.jp/hg20150418

 

田中 陽子

 

 

2015/04/03 宅建ジャーナルに載りました!

こんにちは。

 

ご紹介が遅れましたが、、、

当社の社長の記事が、宅建ジャーナル-かながわ-2015年3月号に掲載されました!

 

不動産関係者のみなさま、ぜひ一度ご覧になってみてください。